らーまるログ

思ったこと好きなことを書いていきます。

初めてなので自己紹介をしてみる

 

みなさんはじめまして
らーまるです

 

 

このブログは僕の一番の趣味である「カメラ」を通じて
学んできたこと、思ったことを記録のように書き連ねていくブログになっていくだろうと思います

 

実際のところ僕の技術は中の下くらいです

なので
初心者の人にも読んでもらいたい
上級者の人には意見をもらいたい

そんな気持ちで書いていこうと思います

 

 

自己紹介

出身:埼玉県
職業:大学4年生

現在卒論作成真っ只中です

 

カメラ歴

僕が初めてカメラを手にしたのは高校2年生のときです
クラスの友達が文化祭や体育祭などでクラスの写真を撮っているのをみて

楽しそう・・・・・

と思ったのがきっかけでした

初めてのカメラ Canon EOS M

初めて買ったカメラはキヤノンのEOS Mでした

とにかく軽いカメラが欲しくてミラーレス一眼を希望

当時の僕はファインダーなんていらねぇ!

と思っていました(後々後悔することになる・・・)

たまたま父が持っていたCanon EF-S 75-300 USMをもらえることになり、
それだったらキヤノンにしなければと
当時発売されたばかりのEOS Mを買いに走りました

最初の頃はクラスの友達に教えてもらいながら
文化祭や体育祭で人の写真ばかりを撮っていました

 

続く