らーまるログ

思ったこと好きなことを書いていきます。

【iPhoneケースレビュー】薄さと色味がかなり良い!Humixx Mobile Cases を買ってみた

f:id:la-marulog:20181101134709j:plain

iPhone8の背面ガラスが割れてしまったので
とうとうHumixx iPhone7.8ケースを買いました。

 

購入したワケ

エレコムのTPUバンパー

今まで僕は裸のままiPhone8を使用していました。

Appleが考えるデザインというのが僕はとても好きで、
iPhone8を購入した際に背面のガラスがとてもかっこよく感じたので、
これは背面を常に露出させておきたい!
と思いました。

最初に買ったケースはこれ
エレコムのクリアバンパーです。

 

 

TPU素材を使用し、耐衝撃性に優れているにもかかわらず
透明で、なおかつつけている感じがあまりせずに
背面のガラスを露出させておくことができます。

とても気に入っていて2回購入をしたのですが
この商品には欠点がありました。

それは
すぐに伸びてしまい、しまいには割れるんです。

徐々に黄ばんでいくのはTPU素材なのでしょうがないと割り切れますが、
徐々に伸びてきてパカパカになってしまってはどうしようもありません。

結局最終的には裸で使うことを決心しました。

お酒が結局は悪い

裸で使うことに決め、優しく優しくiPhoneを扱っていました。

そこまで僕はiPhoneを落とす人ではないので
これで大丈夫でしょ。
と思っていました。

しかし訪れた運命の日。

僕はお酒を飲んでいました。楽しい飲みでした。
そこまで強くないので軽くフラフラする酔い具合。一番いい時ですね。

信号で立ち止まって
靴紐を結んでいると

ふとポケットから落ちるiPhone

 

地面に叩きつけられる音。

 

僕のiPhoneの背面は無様な姿になってしまいました。

選ばれたのはHumixxでした

今まで裸で使っていてiPhoneのその薄さと軽さに惚れました。
結局裸で使うのが一番いいんだけれども
背面が割れているのは嫌だ。

できるだけ薄いケースが欲しい。

調べているうちに出て来たのがHumixxでした。
良さそうだったのですぐにポチりました。

 

f:id:la-marulog:20181101134709j:plain

届けられたのがこちら。
シンプルですね。特にいうことはありません。 

 

f:id:la-marulog:20181101142140j:plain

 中に入っていたのはこちらです。
あれ、ガラスフィルムが入ってる・・・

画面のフィルムもちょこっと割れているので
いい機会だから貼り直そうかなと思ってたのですが

f:id:la-marulog:20181101142227j:plain

残念なことにインカメの部分に穴が空いていない・・・

これじゃあ自撮りができなくなってしまうのでなくなく諦めました。

 

f:id:la-marulog:20181101142434j:plain

つけたらこんな感じになりました。

うーんおしゃれ!!

f:id:la-marulog:20181101142519j:plain

背面はこんな感じになりました。

てかてかしすぎているわけでもなく
マットすぎるわけでもない
ちょうど良い色味。

触り心地もツルツルしなくて持ちやすそうです。

まとめ

僕のiPhoneは2年契約なので機種変更まであと1年。
どこまで活躍してくれるのか期待です。

ファーストインプレッションはかなりよさげ!