らーまるログ

思ったこと好きなことを書いていきます。

【行き方あり】見渡す限りに広がる絶景!愛妻の丘 カラマツの丘に行ってきた

f:id:la-marulog:20181101131908j:plain

 夏は一面のキャベツ畑。
冬は万座温泉スキー場をはじめとするウィンタースポーツの場。

群馬県嬬恋村に星空を撮りに行ってきました。

 

 

 

行き方

嬬恋村に行くには車で二つの方法があります。

 1つ目は安いけど下道が多いルート
2つ目は高いけど下道が少ないルート

関越自動車道で安くいくなら

関越自動車道「渋川伊香保IC」から下道で70km程。

所要時間は1時間半程です。
今回はこのルートを使いました。

下道でも峠道みたいな道は通らないので
比較的誰でも行きやすい道だと思います。

交差点も数ヶ所しか曲がらないので、
ずっと真っ直ぐに走っていれば着きます。

f:id:la-marulog:20181101130953p:plain

 下道を少なくするなら

2つ目は上信越道「小諸IC」から下道で30km程。
所要時間は40分ほどです。

都内から出発すると関越道と上信越道を使用するため、
高速料金が少しお高め…

峠道を使うことになるとは思いますが、
少しでも高速道路で近いところまで行きたい!
って人にはオススメですね。

f:id:la-marulog:20181101131457p:plain

 

愛妻の丘

愛妻の丘には駐車場があります。
仮設ですがトイレもあります。
こういった細かいところが
意外に嬉しいポイントだったりしますよね笑

 駐車場に車を停め、階段を上ること2分
頭上一面に広がる星空が現れます!
昼間だったら眼下に絶景がみられることでしょう。

 

愛妻の丘といえばこのオブジェクト

 

f:id:la-marulog:20181101131908j:plain

 

思ったより小さくてビックリしました。
しかも展望台の端っこにちょこんと置かれていたので、
真っ暗な夜中だと気づかないかもしれません。

月明かりがなくなるとカメラマンがたくさん来ました。
夜のカメラマンってみんな話さないから怖いんですよね。
うるさくしちゃいけないんだみたいなオーラ出してるので僕らもあまり話せない。

 

カラマツの丘

カメラマンの中で人気のカラマツの丘
その場所が決してそういった名前ではないのでしょうが、
ほかの方がそう呼んでいるのでカラマツの丘と僕も呼ぼうと思います。

ここは場所が非公開。
僕らもいろんな写真を頼りに探し出しました。

 

場所は、
つつじの湯という温泉から少し南に行ったところにあります。
車で3分くらいだと思います。

 

駐車場があるわけもないので、
路上駐車です。
周りの車などに気をつけてください。

 

ここで星ぐるをやろうと思ったのですが
着いた頃には空も明るんできていた時間に。
20分くらい撮影していたら朝焼けが始まってしまいました。
時間がなかったのでここで帰宅。

f:id:la-marulog:20181101132353j:plain

 

ちょうど日が昇る位置に木々が立っているので
朝日とのコラボレーションもいいかもしれませんね。

また行かなければいけないスポットになりました。

 

まとめ

群馬県嬬恋村には一年を通して楽しめる写真スポットがありました。
都内からも近いので皆さんも行ってみてはいかがでしょうか!